資料請求する
インサイドセールス組織の生産性を底上げする KPI設計とモニタリング

 

   参加する

インサイドセールス組織の生産性を底上げするKPI設計とモニタリング
〜意識すべきKPIとその水準〜

amptalk株式会社と株式会社immedioは2023年6月6日(火)に、Sansan株式会社とウェビナー「インサイドセールス組織の生産性を底上げするKPI設計とモニタリング」を開催いたします。



日本において比較的新しい組織であるインサイドセールスのマネジメントにおいては、以下のような課題がよく聞かれます。

・行動量や商談化率などのKPIをどの粒度で設計すれば良いか分からない
・データが幾つかのシステムにまたがり、KPIのモニタリングが難しい
・取得したKPIが、他社と比べて良いのか悪いのかが分からない

 

今回のウェビナーでは、日米におけるインサイドセールスに対するアンケートや、電話解析ツールから取得したデータを基に、意識すべきKPIやその水準について解説します。また、Sansan株式会社におけるインサイドセールス企画業務を題材に、KPI設計とモニタリングの実務を議論していきます

 

 

日時

2023年6月6日 (火) 11:00~

会場

Zoomウェビナーによるオンライン開催

   参加する

注意点

※複数名でのご参加の場合でも、お一人ずつ参加申し込みしてください。
※ログインURL、ミーティングID、パスワードなどの参加方法はお申込み完了後に別途ご案内いたします。
※事前のインストールは必要ありません。なお、お客様の環境によりZoomウェビナーにアクセスできない場合もございます。
※競合製品の取り扱い企業およびその関連会社の方、同業他社、個人の方、フリーのメールアドレスからのお申込みはご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

対象

<このような方におすすめです>
・インサイドセールスの改善に取り組む責任者や企画部門の方
・営業DXを推進していきたい経営層の方
・The Modelによる生産性向上を効率良く実現されたい方

参加費

無料(事前登録制)

アジェンダ

  • 11:00-11:05 オープニング
  • 11:05-11:20 日米インサイドセールス調査から見た、主要KPIと目指すべき水準 (immedio社 浜田)
  • 11:20-11:30 産業別架電の繋がりやすい時間帯レポートから見えたタイミングの指標 (amptalk社 猪瀬)
    11:30-11:40 パネルディスカッション
    11:40-12:00 Q&A
 

講演者プロフィール

344288469_644541700837351_2596476077463884177_n
Sansan株式会社
ビジネス統括本部 セールスディベロップメント部 シニアマネジャー
兼 事業企画部
中島 聡 氏

大学卒業後、文具・OA機器の専門商社へ入社。​法人営業を経験後、2018年1月よりSansan株式会社へ入社。​主に中小企業領域を中心にインサイドセールス業務に従事した後、現在のポジションであるシニアマネジャーを担う。その後インサイドセールス教育機関や新規事業のインサイドセールスの立ち上げ等を経験し、現在では80人規模のセールスディベロップメント部における企画部門のマネジメントを担っている。


336803576_776098846964569_8745661769953155363_n-1
株式会社immedio
代表取締役
浜田 英揮 氏

2005年より三井物産で主にIT分野での新規事業を担当。Harvard Business School留学後、幅広い事業分野の投資案件の実行に当たる。2016年にbitFlyerに参画し、US拠点で現地拠点長を務める。2019年からはSansanでグローバル戦略統括部長、Bill One PMM、セールスディベロップメント部副部長を歴任。2022年に起業し、電話しなくてもアポが取れる 商談獲得自動化サービス immedioの立ち上げにあたる。


photo-seminar-profile-inose-ryoma
amptalk株式会社
CEO, Founder
猪瀬 竜馬 氏

早稲田大学卒業後、大手化学メーカーにて営業・マーケティングを経験。2年間ペンシルバニア州の米国の医療機器メーカーでProduct Marketing Managerを経験し、営業500名に対しSales Enablementツールを用いたDXのプロジェクトをリード。2018年スペインie business schoolにてMBAを取得。海外での自身の経験から日本の営業の会話をより広範にエンパワーしてより多くのリーダーを輩出できる世界を作りたい。